Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

2006-09-24から1日間の記事一覧

聞き違いでアンジャッシュ状態

orz

私の悩みは日本人なのに日本語を間違えて覚えていることと、聞き違いが多いことだ。 「みだりに線路に入らないでください」が「みだらに線路に入らないでください」と聞こえて振り向いたり、「うたがわしい」を「いかがわしい」と言ったことは一部で有名だ(…

GodfatherはSteve

プロフィールを更新した。写真をどうしようか迷ったが、何か良い写真が見つかれば掲載するつもり。 Jamesという名の由来も簡単に書いておいた。 このJamesという名はSteve(この人も日本人)が私の顔をジィーっと見て、「今日からキミはJamesだ」と勝手に名…

バッチの件で反響あり

先日の「pingコマンドを使ったホストアップチェック用一行バッチ」の反響が予想以上にあって嬉しい。 今後も何かの役に立ちそうなバッチを思い出せば紹介するつもりなので、乞うご期待ということで。

子供の運動会で応援団長

子供の通っている施設で運動会があり、年長のお父さんが少ないため私が応援団長に(汗) いやー、緊張した。こういったことは基本的にしない人なので、少々ビビりモードだったが何とか無事終了。 まぁ、リレーに出てくださいとか言われるよりはマシか。 ただ…