Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

2006-10-17から1日間の記事一覧

アンチ・ウィルス製品に対する間違った考え方

「添付ファイルはアンチ・ウィルス製品で安全なファイルか確認しよう」という微妙に間違った考え方をしているユーザーが多い気がする。 アンチ・ウィルス製品は、安全なファイルを検出するものではない。 よって、添付ファイルをアンチ・ウィルス製品で調べ…

秘文の自己復号型機密ファイルに対する懸念

たまに秘文を使ってファイルを暗号化した自己復号型機密ファイルがメールに添付されてくるが、このファイルが実行形式(EXE)なので受け取る側は少々困惑する。 たしかに復号ソフトがいらないというメリットはわかるが、秘文でやりとりを続けているユーザー…

私もデ・ニーロ・アプローチで脇腹の肉を

デ・ニーロが出ている映画を観たくなったので、久々に「エンゼル・ハート」を借りてみた。 さすがデ・ニーロ。痩せたり太ったりハゲたりロン毛になったりとデ・ニーロ・アプローチは凄い。 私もデ・ニーロ・アプローチをマスターして、脇腹の肉を・・・エン…