Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

2007-07-31から1日間の記事一覧

Phenoelitの公式サイトも閉鎖

「The Hacker's Choice(THC)のツールが公開停止」を書いているときに"a new German 'anti-hacking' law"が気になったので、ドイツにある他のサイトも調べたらPhenoelitの公式サイトも閉鎖されていた。 ただ、Phenoelitはphenoelit.deを閉鎖してphenoelit-u…

PASMOがマンションの鍵になるらしい

調べ物をしていたら、すげー気になる情報を発見。 ICカード乗車券「PASMO」をマンションの鍵として利用できるITマンションシステムを発売(www.hitachi.co.jp) PASMOで個人認証を行うことで、下記のことができるようになっているらしい。 集合玄関での入館…

ひらがなブロック

病院のプレイルームでウチの子供を遊ばせていたら、「みてみて〜♪」と言いながらひらがなブロックを持ってきた。 4つのブロックで構成されているので、何が書いてあるのか少々楽しみにしながら受け取って見せてもらった。 お つ ま み このセンスは天性なの…