Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

2007-09-21から1日間の記事一覧

乳歯を抜くのは予想以上に手間が掛かる

乳歯を抜いてもらおうと歯科医院に行ったところ、すぐに抜くのは無理と言われる。 まず根の状態を見るためにレントゲンを撮って、麻酔にアレルギーが無いかチェックをして、ようやく抜歯となるらしい。 たしかにいきなり子供に麻酔されても怖いので、とりあ…

http://twitter.comのSign Inを暗号化する方法

今頃気付いたし知ってる人には今さらなんだろうが、"http://twitter.com"からSign Inするとユーザー名(Email)やパスワードは暗号化されずにそのまま送られる(汗) Sign InのときはSSLで保護されるのだろうと思っていたのだが、そんなことは無かった。 こ…

IME2003では「ぎれ」は「ピカチュウ」に変換されない

昔話題になったIME2002で「ぎれ」を変換すると「ピカチュウ」になる問題を久々に試したく、IME2003で「ぎれ」を変換したが「ピカチュウ」は候補に無かった(涙) どうやらIME2003では削除されているようなので、IME2003に似たようなものがないかGoogleで色々…