Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

RobotPHONEを触ってみたい!

ロボット繋がりだが、RobotPHONEを触ってみたい!(笑)

上記は光学迷彩と稲見昌彦さんについての記事なのだが、私としては光学迷彩よりRobotPHONEやSUIに感動した。
記事にRobotPHONEの動画があるので観ていたのだが、アイディアの質も高く遊び心もあって素晴らしいと思う。
ぬいぐるみに力を加えるとCGのぬいぐるみにも力が加わるまではありがちだと思うが、逆にCGのぬいぐるみに力を加えるとぬいぐるみにも力が加わるという逆の流れは面白い。動きもなかなかリアルで笑えた。
SUIはストローで吸い込む感覚を提示するインターフェースだそうで、例えばカレーをストローで吸った時の圧力や振動や音を体感できるものらしい。
これも体感してみたいと思わせてくれる面白いインターフェースだと思う。
どこかでRobotPHONEやSUIに触れることができるようなイベントやってくれないかなぁ〜