Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

手元に置いておきたいセキュリティ書籍Best3

個人的かつ勝手にだが、私が手元に置いておきたいセキュリティ書籍Best3を挙げてみたい(笑)

ファイアウォール構築は、私がセキュリティ業界に入ったときに教材として買ってきた最初の本。この本から私はパケットフィルタリングについて多くを学んだ。
詳解TCP/IPは私にとってのパケット辞典。色々なパケットについて詳しく解説されていて、今でも私にインスピレーションを与えてくれる。
実践ネットワークセキュリティ監査は私にとっての備忘録。ネットワーク・セキュリティの現場で使われている代表的な技術が綺麗にまとめられている。