Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

大阪に出張

今週の日曜日から木曜日まで大阪に出張して、夕方頃に帰宅。
いやー、仕事は大変だったが大阪見学もできて楽しかった。
大阪城近くのホテルに宿泊したので、大阪城を見た後で海遊館に行ってきた。

海遊館といえばジンベエザメでしょということで、ラッコやペンギンを見たら早々にジンベエザメのいる大水槽へ直行。
大水槽も大きいが、ジンベエザメも大きい。どうしてあんなに大きな生物が存在できるのだろうというぐらい大きく、優雅に泳いでいる。
この大水槽には他にもそれなりに大きな魚が泳いでいるが、ジンベエザメの大きさに圧倒されて小さく見える。というか、悲しい言い方だが他の魚は完全に風景状態だ。存在感ゼロ。
ただ、他の魚が群れをなして泳いでいる中にジンベエザメが泳いでいる情景は美しいので、他の魚がいないと成り立たないのも事実かな。
あれほど大きな生物を見ることは無いと思うので、大阪に出張される方は海遊館はお勧めかと。
ちなみに私はジンベエザメを見ながら、コイツと海では会いたくないなとつくづく思った。(大きすぎて怖い・・・・)