Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

はじめての一人通学

小学校の入学式も終わり、はじめての一人通学がスタート。
しばらくは朝は親と一緒に通学だが、帰りは一人で帰ってこなければならない。
いやー、これが激しく不安で緊張する。
今まで何処に行くにしても必ず手を繋いでいたので、子供が一人で学校から自宅まで帰ってくるのは想像できない。
とりあえず、通学初日の帰宅予想時刻は自宅でオロオロしながら子供の帰りを待つ。
しかも帰宅予想時刻を10分過ぎても子供が帰ってこないので、かみさんは外に探しに行って、私は自宅で待機。
かみさんは小学校まで様子を見に行くと出て行ってから数分後、玄関のドアホンが鳴ったので画面を見ると黄色い帽子の上が数センチほど見えてるし(笑)
どうやら予想外な帰り道を通ってきたようで、かみさんには出会わずに帰ってきたようだ。
たかが20分程度のことだが、親には恐怖と混乱に満ちた20分。
そのうち親には何も言わないで児童館や友達の家に寄ってくるのかと思うと、ある意味地獄だ(汗)
子離れって難しい・・・・