Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

Q-STEERを購入

ウチの子供と一緒におもちゃ売り場に行ったら、Q-STEERが欲しいとの事なので購入。

[rakuten:specialheat:10002156:detail]
子供にあまいなぁ〜と思われるかもしれないが、「チョロQなんて懐かしいな〜」と思いながら観ていたらラジコンだったので、私も欲しくなってしまった(笑)
さっそく家で走らせてみたところ、少々反応や動作は鈍いがそれなりに楽しめる。
ただ、操作しないで数分放置しておいたら全く動かなくなった(涙)
「電池切れか。短いなぁ〜」と思いつつ説明書を読んでいたら、3分ほど操作しないで放置すると自動で回路がOFFになると書いてあるし。
試しに一度OFFにしてからONにしたら再び動き出した。
こーゆーことは箱と説明書に目立つように書いて欲しい。電池を買いに行こうかとも思っていたので、正直少しイラッとした。
さて、操作方法もわかったことだし、これを使った遊びを子供と一緒に考えるかな・・・・