Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

Tシャツを買うときは書いてある単語に気をつけよう

「Hellgate: London」というゲームで「もんじゃ」と書いてあるTシャツをゾンビが着ているらしい(笑)

こいつゾンビになる前に「このTシャツCOOLだぜっ!」とか言って買ったんだろうなぁ〜と勝手に思いながら見てしまった。
でも、よーく考えると自分が着ているTシャツに書いてある単語とかも、英語圏の人が見たら「なんでTシャツにそんなこと書いてんの?」って思うんだろうなーと他人事ではない気もする。
そういえば前に六本木ヒルズに行ったときも、エスカレーターの前にいた「たむらけんじ」みたいなオジサンのリュックに"BITCH"と書いてあったけど、あの人はあれで良かったんだろうか・・・・(汗)
ちなみに、こーいったもので面白いサイトは「Jap in the Box」かな。
海外のゲームに出てくるイカレた日本観を取り上げたサイトで面白い。

「Ignition」に出てくる看板に「ニトロあります貸しボート」って書いてあるのには爆笑した♪

日本のゲームに出てくる英語も、英語圏の人が見たらおかしいのがあるんだろうなぁ〜