Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

Michael SchenkerとMichael Jacksonを聴きながら移動中

最近、病院と自宅を行ったり来たりしているので、iPodに何か別のCDを入れようと探していると下記の2枚を発見。

神 ― 帰ってきたフライング・アロウー

神 ― 帰ってきたフライング・アロウー

  • アーティスト: マイケル・シェンカー・グループ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/05/24
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 12回
  • この商品を含むブログ (41件) を見る
Invincible

Invincible

同じマイケルでも、まるで違う二人(笑)
MSG(ミランダ・セックス・ガーデンじゃなくてマイケル・シェンカー・グループ)を聴くのは久しぶり。
彼の弾くギターはFlying VではなくFlying Arrowと呼びましょう(笑)
ヘヴィメタルなのに恥ずかしくなるぐらいメロディアスなフレーズが特徴で、しばらく廃人のようになったことでも有名(汗)
曲としては"Into the Arena"や"Captain Nemo"が有名で私も中学生の頃によく聴いた。
ところで、このアルバムに入っている"Armed and Ready"と、「北斗の拳2」のオープニングの曲("TOUGH BOY"だっけ)が似てる気がするのは私の勘違いだろうか?どー聴いてもギターのフレーズと最後の部分がそっくりだった記憶があるんですが(笑)
そして、もう一人のマイケルということでMichael Jacksonだが、こちらも聴くのは久しぶり。
このアルバムはそれほど有名じゃない気がするけど、"Unbreakable"や"Heartbreaker"は結構良いと思うんだけどなぁ〜
どことなくMichael Jacksonの機嫌の悪さが伝わってくるアルバム(笑)