Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

プレイステーション・ポータブル(PSP-2000)の無線LAN設定で30分程度悩む

無理(というかワガママ)を言ってプレイステーション・ポータブルPSP-2000)を頂いたので、さっそく無線LANを設定しようと思ったのだが、なぜか接続できず30分程度悩む(汗)

「接続エラーが発生しました。ワイヤレスLANスイッチがオフになっています。」というエラー画面が表示されるので、「あれー、アクセスポイントの電源が切れてるのかなぁ〜」と思ってアクセスポイントの電源を調べても問題無し。
その後アクセスポイントのセキュリティ設定がいけないのかと思い、セキュリティ設定を全てOFFにしたが同じエラー(汗)
とりあえずアクセスポイントの設定を総当り攻撃状態で試したけど繋がらないので、「うーん、このアクセスポイントとPSPの相性が悪いのかな」という勝手な結論に落として任務終了(涙)
息抜きにFRISKを食べながら「それにしてもPSPってたくさんボタンが付いてるなぁ〜」と思いつつPSPをグルグル回して見ていると、PSPの上部に「WLAN」というスイッチを発見!!!
そのスイッチを右にスライドさせたところ、無事に接続成功♪FRISKって偉大だ(笑)
ちなみにエラー画面に「ワイヤレスLANのスイッチがオフになっています。」じゃなくて「ワイヤレスLANスイッチがオフになっています。」と書かれていることに今気付いた・・・・(涙)