Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

インフルエンザの予防接種を受けてきた

今日は前々から受けようと思っていたインフルエンザの予防接種を受けてきた。
毎年言われてる気もするが、今年は12月か来年1月ぐらいにインフルエンザが流行る恐れがあるらしい。

かみさんと子供は先週受けているので、これで家族全員受けたことになる。
ちなみに何件か病院に電話したら、予想通りインフルエンザ予防接種の価格が全然違う。
とりあえず電話したなかで一番安い2700円で受けてきた。
あと注射は採血より痛いし、注射した後は注射した腕がだるい。かみさんは、注射したところが結構赤く腫れてたし。
高いわ痛いわと大変だが前回は予防接種を受けなかった私だけがインフルエンザになったので、今回は「れーと」と「ぺーら」の世話にはならないぞぉ〜(笑)