Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

子供と一緒にいちごチョコレートを作ってみた

二週間ほど前に子供と買い物に行ったときに、GODIVAでいちごにチョコレートをかけたものを購入。
お店の前で食べさせてもらったのだが、いちごが生暖かくてイマイチな味だったのが残念。
しかし、ウチの子供は食べてからずっと「ウチでいちごチョコレート作ろうよ!!!」と言っているので、試しに作ってみた。
作り方はいたって簡単♪

  1. いちごを軽く水洗いした後に水気をふき取る
  2. 板チョコを溶けやすいように砕く
  3. 砕いた板チョコを電子レンジ対応容器に入れて1〜2分程度加熱する
  4. 溶けたチョコレートをスプーンでかき混ぜる
  5. 溶けたチョコレートをスプーンでいちごにかける
  6. チョコレートをかけたいちごを冷蔵庫に入れて20〜30分冷やして固める

以上で完成〜♪
ウチでは明治製菓のミルクチョコレートを一枚買ってきて作ってみたが、これがメチャクチャ美味い!!!

いやー、買って食べたものより自分で作ったほうが私は美味しいと思う♪