Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

Wii Fitでスタイリッシュ・ボディを再び

仕事が忙しくて書けなかったが、じつは先月Wii Fitを購入。

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

どんなもんだろうと思って購入したが、思った以上に疲れるし面白い!
私のようにスポーツはしないし、あまり外出しないような人には程よい運動だと思う。
実際にWii Fitで測定すると、私は重心バランスも悪い上に落ち着きも無い。うーん、予想通り。
ヨガの「立ち木のポーズ」でフラフラしたり、筋トレの「身体水平支持」で身体をプルプルさせながら、かつてのスタイリッシュ・ボディを取り戻すために頑張ってます♪
とりあえず一ヶ月間程度やってみてわかったことは、前より姿勢が良くなった。
片足立ちする癖も改善され始めている気がする。あと体重も始めたころより4キロほど痩せたかな。
途中から体重の減少もなくなり安定してしまうが、前より姿勢を維持できるようになったのは嬉しい。
このまま気分転換程度にWii Fitをやり続けて、美しく「立ち木のポーズ」をとってみたいなぁ〜