Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

My name is よしおっ!

私が朝からペペロンチーノを食べていると、ウチの子供が喋りかけてきた。

ウチの子供: おとうさん!おとうさん!英語覚えたよっ!
私: おっ、すげーじゃん!学校で英語教えてくれんだ。
ウチの子供: うん!今から英語言うから聞いてね!
私: ほーい♪
ウチの子供: My name is よしおっ!*1

鼻からパスタが出そうなぐらい衝撃的な発言だ。「よしお」って誰だよ!!!(笑)
その後もウチの子供の素晴らしい英会話の世界が展開された・・・・

ウチの子供: I xxx(クラスの女の子の名前No.1) Good!!!
ウチの子供: I xxx(クラスの女の子の名前No.2) Good!!!
ウチの子供: I xxx(クラスの女の子の名前No.3) Good!!!
ウチの子供: I マルゲリ〜タ Good!!!
ウチの子供: I'm not good!!!

クラスに好きな女の子が3人もいることに衝撃を受けたが、途中にマルゲリータもはさむ革新的な英文も凄い!!!(笑)
しめに満面の笑みで"I'm not good!!!"を持ってくるところも才能なのだろう。
とくに発音も素晴らしいので聞いたところ、「髪が黄色で顔が薄橙色の人♪」が教えてくれたらしい(笑)
このまま英語が得意になったら、私を海外旅行に連れて行って欲しいなぁ〜

*1:ウチの子供の名前は「よしお」ではない(笑)