Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

挽いたコーヒー豆は冷蔵庫で保存

コーヒーメーカーを入手して以来、食後に自宅でコーヒーを飲むのが日課になった。
コーヒー豆はスターバックスで挽いたものを100g購入して、冷蔵庫に保存している。
今までに購入したコーヒー豆は下記の通り。

最初は挽いたコーヒー豆を常温保存していたが、一週間経過すると日に日に臭いが変化して妙な酸味のある臭いになることがわかった。
「冷蔵庫で保存?そんなの面倒くさいよー」と思っていたが、冷蔵庫保存と常温保存では臭いの変化が全然違うので、個人的には冷蔵庫保存がマジでお勧め。
コーヒー豆って生鮮食料品みたいなものですな。