Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

となりの柿は、よく客喰う柿だっ!

私が朝風呂から出て髪を乾かしていると、ウチの子供が満面の笑みでやってきた。

ウチの子供: おとうさん!早口言葉言える?
私: ん?たとえば?
ウチの子供: なまむぎ!なまむぎ!なまたまごっ!
私: なまむぎの分量多くねーか?(笑)なまむぎ、なまごめ、なまたまごだよ。
ウチの子供: わかったよ!なまごっ!・・・・なまむぎっ!なまっ!なまごめ!なまたまおっ!
私: なまたまおって誰だよ(笑)まぁ、いいや。これ言える?となりの客は、よく、柿食う、客だ
ウチの子供: となりのかきはきゃくだっ!
私: まるで違うって!(笑)となりの
ウチの子供: となりの?
私: きゃくは
ウチの子供: きゃくは?
私: よく
ウチの子供: よく?
私: かきくうきゃくだ
ウチの子供: きゃききゅーきゃきゅだ
私: すげーな(笑)となりのお客さんが、よく柿食べるお客さんだって言ってるんだよ♪
ウチの子供: うん、わかった!
私: じゃあ、言ってみ
ウチの子供: となりのかきはっ!きゃききゅー
私: ちがうって!(笑)となりの客は、よく、柿食う、客だ!
ウチの子供: となりのきゃきゅはっ!・・・・となりのきゃきっ!・・・・となりのかきはっ!よくきゃきゅきゅーきゃきだっ!
私: おしいけど、まるで違うし(笑)つーか、かえって難しくねーか?(笑)となりのきゃくはだよ
ウチの子供: ・・・・となりのきゃくはっ!・・・・よくかききゅーきゃくだっ!
私: おぉ〜!いい感じ!すげーじゃん!りっぱ!
ウチの子供: おとうさん!英語は?英語で言って!
私: えっ!英語で?となりって英語は何だ・・・・となりのguest eat・・・eats かき wellか?(汗)

頼むから英語でって聞くのはやめてくれ・・・・