Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

今日はスターバックスでルワンダというコーヒー豆を買ってきた

先日買った錠前屋珈琲のサンフアンも飲み終わったので、今日は久しぶりにスターバックスルワンダというコーヒー豆を買ってきた。
全然関係無いが、ルワンダと聞いて「ホテル・ルワンダ」を思い出してしまった(汗)

「スパイシーな余韻が印象的な、大地のような風味とほどよいコクのコーヒー」ということで、さっそく飲んでみた。
うーん・・・・なんだろう、苦い。ただ苦いのではなく、変な酸味のある木炭ぽい苦味。私の嫌いな味だ。
豆がいただんでいるときの味に似てるのでフィルターに入っている豆を見てみたが、問題無く膨らんでいる。
うーん、こーゆー味なんだろうか・・・・
サンフアンが美味しすぎたというのもあるだろうけど、もうこの豆は買わないな。
これで今までに購入したコーヒー豆は下記の通り。

これが飲み終わったら、今度はタリーズか再び錠前屋珈琲で買おうかな。