Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

今日は錠前屋珈琲でモンデュール キリマンジェロというコーヒー豆を買ってきた

先日買ったスターバックスのカフェ ベロナも飲み終わったので、今日は錠前屋珈琲でモンデュール キリマンジェロというコーヒー豆を買ってきた。
「チョコレートとキャラメルのような甘い香りと酸味、重厚感ある口当たりのコーヒー」ということで、さっそく水出しコーヒーにしてみた。
淹れ方は前回同様で、コーヒー豆を少なくし、かき混ぜずに水を入れて、7時間ほど抽出したのだが、今回は逆に少々薄い。
ただ、雑味は前回の豆に比べて格段に少なくなっている。これぐらいなら飲めるが、まだ美味いとは言えない。
茶店で飲んだような水出しコーヒーって、思ってた以上に難しい。
ここまで失敗し続けるとさすがにへこむので、水出しはやめて普通にホットのコーヒーで飲んでみたが美味い!!!
うーん、もう水出しコーヒーは諦めて、どうしても飲みたいときは喫茶店に行こうかな・・・・
これで今までに購入したコーヒー豆は下記の通り。

さて次回は何にしようかな〜