Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

最近購入(ポイント交換)したもの

仕事が忙しいのかお出かけが忙しいのかわからなくなる今日この頃だが、最近は購入(ポイント交換)したものが結構ある。

National ドルツ音波振動ハブラシ 青 EW1162P-A

パナソニック ドルツ音波振動ハブラシ 青 EW1162P-A

パナソニック ドルツ音波振動ハブラシ 青 EW1162P-A

まえは電池式の電動歯ブラシを使ってたんだけど、電池交換が面倒なのと、一週間ほど使うとパワー不足になって歯がしっかり磨けなくてイライラしていたので、ついに交換。
さっそく使っているが、見た目は電池式の電動歯ブラシと変わらないのに細かい振動が素晴らしい!!!
しかも充電式なので、面倒な電池交換やパワー不足から開放されて嬉しい♪いやー、もっと早くこっちを買えば良かった。

ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲 Best Price!

ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲 Best Price!

ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲 Best Price!

禿げた色白のオッサンが鎖付きの剣をブンブン振り回して神に復讐するゲーム。
簡単な操作で派手なアクションが楽しめるのと、演出が素晴らしいのでお気に入り♪
ある意味デビル メイ クライっぽいけど、ゴッド・オブ・ウォーの方が断然面白いと私は思う。

HARIO 耐熱ガラスドリッパーポット・マルチ 1~4人用 DPM-60TB

コーヒーメーカーでコーヒーを淹れて楽しんでいたが、最初に蒸らす工程を入れられないのが若干不満なので購入。
しかしながら、ウチにあるやかんの口が大きいのでお湯がドバドバ入ってしまい、思ったようにコーヒーが淹れられない(涙)
今度はやかんを買うか・・・・

小赤2匹と石巻貝2匹とアナカリス1束

夏の終わりごろにウチの子供が金魚すくいで小赤(子赤)を1匹とってきたので、久しぶりに金魚飼育を再開。
2年前はピンポンパールを飼っていたが残念ながら病気で死なせてしまったので、今回は小赤で再度挑戦。
と思っていたら数時間で死んでるし(涙)
軽くイラッとしたので、近所のホームセンターで小赤を購入。しかし、またしても数日で死んでしまう(涙)
激しくイラッとしたので、今度は近所の薬局でアンモニア水を購入し、さらに電車で移動して「SUPER BICOM スターターキット」を購入。
水槽にバクテリアを投入しアンモニア水を数滴垂らして、バクテリア飼育スタート♪
空の水槽を見ながら繁殖しているであろうバクテリアを想像してニヤニヤしながら1週間経過し、よーやくアンモニア亜硝酸→硝酸塩になったので、再びホームセンターで小赤を購入。
今のところ小赤2匹と石巻貝2匹とアナカリス1本で水槽を維持してる。まるで美しくない水槽なので写真は無し。
そのうち大きな水槽を買って、色んな魚を泳がせたいなぁ〜