Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

アロマで癒されながらUFOを浮遊させる

セミナーも無事終了したので、先日購入したアロマディフューザーとUFOのラジコンでマッタリ空間をエンジョイ中♪

遊歩人 アロマ・デ・ライト ADL-102

遊歩人 アロマ・デ・ライト ADL-102

遊歩人 アロマ・デ・ライト ADL-102

アロマディフューザーのアロマ・デ・ライトは、ウチのかみさんが「アロマやりたい!」というので購入。
仕事の集中力を高めたり、気分転換をスムーズに行うのに使えそう。
使ってみた感想としては、全くもって問題の無い商品。他の商品を使った事は無いのだが、私はこれで十分アロマを楽しめる。
七色に変化する光は強すぎもしないし、アロマの香りも規定量だけ入れれば十分だ♪
まだローズウッドしか試してないので、そのうち他のオイルも買ってこようと思う。

QFO ブルーメタリック(限定版)

QFO ブルーメタリック(限定版)

QFO ブルーメタリック(限定版)

ラジコンUFOのQFOは、東京おもちゃショー2008の会場で見て「これ欲しぃ〜!」と家族で言っていた商品。よーやく発売されたので早速購入♪
いざ遊ぼうとしたら単3電池が6本必要なのでビックリしたが、QFOを浮遊させていると癒される♪
QFO自体はPSPUMDぐらいのサイズ(幅)で、ほとんどが発泡スチロールで作られている。踏んだりすると確実に壊れるので、置き場所には注意が必要だ。
操作は簡単で、プロペラボタンを上下にスライドさせることで、QFOの下に付いている小型のプロペラの回転数を調整して、QFOを上下に浮遊させるだけだ。なので、QFOを空中で自由自在に動かせるわけではない。
「それじゃつまんなくね?」と思うだろうが、やってみると最初は意外と難しい。プロペラの回転数を徐々に上げてゆっくりQFOを浮上させようと、いきなり予想外な方向に飛び出すのでビックリする。
じゃあ急浮上させれば良いかと思って急浮上させると天井にぶつかりそうになるので、慌ててプロペラの回転数を下げると急降下して床に激突する。
最初はプロペラの回転数の調整に苦労するが、なれると予想外な方向に浮遊するQFOをいかにプロペラの回転数調整だけで制御するかという楽しみが出てくる。個人的にはお気に入りのオモチャだ。
あとは来月届くであろう「街へいこうよ どうぶつの森」が楽しみだ。
街へいこうよ どうぶつの森 (「Wii スピーク」同梱)

街へいこうよ どうぶつの森 (「Wii スピーク」同梱)