Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

ターミネーター4の特別試写会に行ってきた

今日は友人と一緒にターミネーター4の特別試写会に行ってきた。

中野サンプラザのホールは思っていた以上に音響が良く、ターミネーターの鈍い金属音が良い感じだ。
ただ観ていて非常に気になったのが編集の酷さ。あれがプロの仕事か?
なんか中途半端なタイミングで場面を切り替えるので「え?なに?なにが起こった?」と思わされることが数回あった。
しかも、かなり雑に切り替えるので違和感ありまくり。試写の段階で問題にならなかったんだろうか。
あとターミネーターでビルなみにデカいロボットを観るとは思わんかった。トランスフォーマーじゃないんだから、ターミネーターであんなにデカいロボットはいらない。
雑な編集とセンスの無いロボットが出まくるターミネーター4だが、とりあえず観ていて退屈になることだけは無かった。
個人的には無料の試写会で十分な映画で、料金を払って観る映画だとは全く思わない。
ということで映画については酷評だが、初めての試写会なので友人には大変感謝している。また一緒に映画を観に行こう♪