Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

DELLの液晶ディスプレイが壊れたのでBENQのE2200HDを購入

日本科学未来館の「ターミネーター展」から帰ってきて、さっそく記録を残そうとパソコンの電源を入れたら異音が・・・・
なんかチリチリチリってちーさな音がした後に画面が薄暗くなり、その約5秒後ぐらいに真っ暗に(涙)
なにが・・・・なにが起こったんだ・・・・
試しに電源を切って再度入れると、5秒程度映ってから電源の入ったまま真っ暗になる。
「今週は仕事が溜まってんだよJesus!!!」と叫んだ後に電源入れて数秒作業して電源切って、また電源入れて数秒作業して電源切ってと不毛な作業を数回やってみたが挫折。
とりあえずネズミを見て半狂乱になったドラえもんのようにAmazonを漁ってみたところ、BENQのE2200HDがレビューも多く評価も高かったので早速購入。

BenQ 液晶モニタ グロッシーブラック E2200HD

BenQ 液晶モニタ グロッシーブラック E2200HD

正常な精神状態だったら「べんきゅー?名前が気に入らないから買わない♪」と言ってそうだが、マジで精神的な余裕が無かった(汗)
お急ぎ便で購入して早速設置してみたが、画面下のチープなプラスチックの出っ張りが気にはなるものの、それ以外はフレームも綺麗だし画面の映りも文句無い。
相場はわからんけど、これで2万円しないから嬉しい♪
あと壊れたと思われるDELLの液晶ディスプレイはリサイクルサービスに回収してもらおうと思ってる。

そのうちもう一台購入してデュアルディスプレイにもしてみたいなぁ〜