Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

モンスターズ・インクの「ライド&ゴーシーク!」に乗ってきた

最近、ウチの子供が「ディズニーランドに行きたい!」とうるさいので、久しぶりにディズニーランドに行ってきた。
ディズニーランドに行くなら新しいアトラクションに乗ろうと思っていたので、さっそくモンスターズ・インクの「ライド&ゴーシーク!」に行ってみたら2時間待ち(汗)
他のアトラクションは30分とかで乗れるっぽいのに、これだけ激しく混んでる。さすが新しいアトラクション、おそるべし。


列に並んでる間はiPod nanoDavid Bowieの"I'm afraid of Americans (V1)"や、MUSEの"Map of the Problematique"などを爆音で聴きながら時間つぶしをしていたら、思った以上に早く順番がきた。
懐中電灯でヘルメットのマークを照らすゲームで、「バズ・ライトイヤーアストロブラスター」のように最後にランクが出るのかと思いマジでやってたら、とくに何も無いまま終了(涙)
これから乗る人は懐中電灯でヘルメットを照らすのは程々にして、観て楽しんだほうが良いですよ〜。
正直、「バズ・ライトイヤーアストロブラスター」との違いはランクが無いこと以外はわからなかった。
あとウチの子供が最近「もうジェットコースターも乗れるんだよ!」って言い放っているので、とりあえずジェットコースター入門として「スペース・マウンテン」に乗ってみた。
待ち時間は20分程度で乗れて快適だったし、久しぶりに乗ったけど面白い!マッタリと時間の過ぎるアトラクションの多いディズニーランドにしては、なかなかのスピード感で笑えた♪
ウチの子供も怖くなかったようで「もっと凄いジェットコースターにも乗れるよ!」と言っているので、私の友達と二人で仲良く富士急ハイランドのFUJIYAMAで落ちてくれ(笑)
その他にもイッツ・ア・スモールワールドにも乗ったが、いつも通りなので省略♪
これでディズニーランドはしばらくは行かないかな。あとはディズニーシーの「タートル・トーク」に行きたいぐらいかなぁ〜