Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

マイケル・ジャクソン公式遺品展を観てきた

今日は天気が良かったので、家族でマイケル・ジャクソン公式遺品展を観てきた。

東京タワーで明日(7月11日)までやってるということなので行ってみたが、思っていた以上に凄い混んでる(汗)
マジで並ぶのと思いつつ仕方なく並んでみたら、10分程度で入れた。

中は撮影禁止なので写真は撮れなかったけど、衣装や手袋、靴などが沢山展示されていた。
いやー、ステージ衣装だから当たり前だけど、どれもキラキラしてる。
意外だったのはMichael Jacksonって思っていた以上に身長が高くない。たぶん、私より小さいんじゃないかな。
観れて一番嬉しかったのは"Smooth Criminal"でやるAnti-Gravity Lean用に新調された靴かな。
映画「This Is It」での"Smooth Criminal"ではAnti-Gravity Leanをやらなかったので「あぁ、もうやらないんだ」と思ってたんだけど、本番ではやる気だったんですな。
靴底にV字の溝があって、仕掛けに引っ掛けられるようになってるのも良くわかった。
他にも「This Is It」のライブチケットが飾られてたけどホログラムで面白い。欲しい・・・・
あと並んでると出口のところにあるゲートの写真を撮る人が多いので、「あれ撮ってどーすんだろ」と思ってたら・・・・

これNeverlandのゲートで本物らしい。ということで、当然私も写真を撮る(汗)
感想としてはMichael Jacksonのステージ衣装を間近で観れるので、Michael Jacksonのミュージックビデオやライブが好きだという人なら十分楽しめると思う。