Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

夏の間は家族でプール通い

もう冬って感じの寒さになってきたけど、夏の間のことを書いていなかったので今更ながらに書いてみる。
今年の夏は仕事や家族サービスのこともあってセキュリティ&プログラミングキャンプ2010は宿泊無しの部分参加にさせてもらい、数十年ぶりに水着を買って家族でプール通いをした。
近所にある室内プールは夜でも大人300円子供150円で2時間入れるので、人が少ない夕方や夜に行って家族で泳ぎまくり♪
ちなみにプールに行くようになって便利だと思ったのがcrocsのサンダル。

[クロックス] crocs Crocband 11016-001-008 Black(ブラック/M8/W10)

[クロックス] crocs Crocband 11016-001-008 Black(ブラック/M8/W10)

プールから出た後に靴下を履くのが面倒だし気持ち悪いので、裸足で安定して履けるcrocsのサンダルがこんなに便利だとは思わなかった。履くまで便所サンダルみたいと言って申し訳ない(汗)
あとウチの子供は泳げないと聞いていたのでクロールと背泳ぎの泳ぎ方を教えてあげようと思っていたら、息継ぎが苦手なだけで泳げている。なんか親の楽しみが一つ減った気がする・・・・
まぁ、それでも息継ぎの仕方とか泳ぎ方を教えながら一緒に泳いでいたらコツをつかんだようで、今では楽しそうにスイスイ泳いでいる。
暑い日は室内プールじゃもったいないので、江戸川プールガーデンにも行ったりした。

江戸川プールガーデンは流れるプールやスライダープールがあるのに高校生以上500円小中学生200円と安く、ウチからバスで30分程度で着くので助かる。
安いだけあって幼児や子供が多く水が少し汚い*1けど、これが我慢できる人であればお勧めかな。
さすがに最近は寒いのでプールは行かなくなってしまったが、天気が良いとウチの子供が「一緒にプールに行こうよ!!!」と笑顔で言ってくれるのが嬉しい。

*1:そこらじゅうで塩素とアンモニア臭がする