Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

安納芋を買ってみた

前々からテレビなどで観て気になってた安納芋が近所のスーパーで売っていたので、さっそく買ってみた。
観た感じはサツマイモとは違って薄茶色で、公園の乾燥した砂場にでも埋まってたのかというような色をしてる。
調理方法がわからなかったので調べたところ、茹でるとせっかくの甘さが弱くなるので、フライパンでもオーブンでも良いから焼けということらしい。
さっそく電子レンジのオーブン機能を200℃に設定して60分ほど焼いてみた。

ヤバい!金色で蜜出まくりだよ!ベタベタだよ!ヒィ〜ハァァ〜!!!
食べてみたけど甘い!かなり甘い!お値段高め(3本で約400円)だけど、甘くて美味しいから許せる。
かなり気に入ったので、また買ってきて食べよっと。