Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

DELLで購入したCore i7 2600搭載のデスクトップが届いた

昨年末にデスクトップが壊れてからThinkPad X61で仕事をしているが、日頃持ち運ぶノートPCに全データを入れるのは精神的に我慢できないので、新たにDELLCore i7 2600搭載のデスクトップを購入。
さっそく届いたデスクトップに電源を入れたところ、メーカー用の設定モードで起動してBIOSが部分的に変更できないという事態が発生。マジかよDELL、ふざけんな・・・・
テクニカルサポートに電話したら「あまり知らないモードなので出張修理を・・・・」と言われ、結局自力で調べまくって、やっとこの設定モードから脱出。
今回の件でDELLのテクニカルサポートには沢山文句を言いたいんだけど、ここに書いても気分が良くなるわけでも無いのでやめておく。
DELLのミスで丸一日潰したが、正常に動いてくれると快適だ。タスクマネージャにCPU使用率が8つも表示されてるよ!ウケる(笑)
OSもWindows 7になったので、先月末にEnd of General SupportになったVMware Workstation 6からVMware Workstation 7にアップグレード。

さらにBENQのE2200HDとDVIで接続していたのをHDMIに変更するため、フェライトコア付HDMIケーブルも購入。

なんかBENQのE2200HDにはHDMIで接続してもDVIと変わらないという内容を見かけるが、私の環境ではHDMIの方があきらかに綺麗だ。満足満足〜♪
あとは仕事を頑張るだけだな・・・・