Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

イー・モバイルの契約を「にねん得割データプラン」に変更

めったに使わないイー・モバイルの契約を「にねん得割データプラン」に変更した。

料金プラン一覧では見つからないが、契約してから2年以上経過している人は「にねん得割データプラン」に変更できるとサポートから教えてもらった。
「にねん得割データプラン」の特徴は、故障安心サービスなどのオプションを設定していなければ、使わない月は0円というところかな。
私のように年に数回しか使わない人にとっては非常にうれしいサービスだ。ただし、少しでも使うとその月は4,280円が課金されるが使い放題になる。
これなら故障しても契約期間満了月まで契約を放置して、契約期間満了月に契約を解除すれば契約解除料も取られない*1
もしかしたら私の説明に間違いがあるかもしれないので、興味のある人は念のためイー・モバイルに問い合わせてもらいたい。

*1:以前持っていたD02HWは2年契約で買ったのに1年で壊れたうえに契約解除料も取られた