Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

ヒット商品を知りたくて日経トレンディ12月号を買ってみた

最近、何が売れてるのか全く知らないので、情報収集で日経トレンディ12月号を買ってみた。

日経 TRENDY (トレンディ) 2011年 12月号 [雑誌]

日経 TRENDY (トレンディ) 2011年 12月号 [雑誌]

思っていた以上に字だらけで軽く心が折れそうだったが、いろんな商品が掲載されていて情報収集としては文句無い。
掲載されていて気になった商品を3つだけ選ぶと下記の通り。

レグザサーバー(DBR-M180)

CELL REGZAタイムシフトマシン機能を搭載したBlu-rayレコーダーで、地上デジタル放送6チャンネル分をDBR-M180は8日分さかのぼって視聴できるそうだ。
今のところ13万円程度と高いが、値下がりして10万円程度になることがあれば興味がある。

KOMODO SPORT

単純に見た目の面白さで気に入った。最近、モバイルGoogleマップナビを使いながら家族と散歩しているので、この靴で歩くのも良いかなと。

3D対応ヘッドマウントディスプレイ(HMZ-T1

大型テレビを置く場所もないし今のテレビも気に入っていて買い替える気もないけど、大画面で3D映画や3Dゲームを家で楽しみたいと思うことはあるので、これは結構気になってる。
価格も6万円程度と高すぎもしないので、もしかしたら買うかも。ただ、メガネとの相性は要確認かな。