Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

高尾山デビューしやがれ

最近天気が良いので、久しぶりに家族で高尾山に行ってきた。
昨年末から私が体調を崩して今まで嫁や子供を何処にも連れて行っていなかったのと、「嵐にしやがれ」を見ていたら「有吉流 高尾山の極意」で気楽に高尾山を楽しむ方法をやっていたので、これは良いと思いさっそく試してみた。

内容を簡単にまとめると、高尾山にケーブルカーを使い普段着で8合目まで行ってたこ杉からパワーをもらい、頂上を見ずに下山してそばを食べやがれというもの。この気楽さが素晴らしい!!!
平日の月曜日の朝から京王線高尾山口駅まで行って、まずは駅近くの売店で団子をいただく。
で、さっそく高尾山に行くと思わせといてトリックアート美術館に行ってみた。

もちろんインターネット割引券も印刷済み。完璧だ♪
ウチの子供はトリックアートに興味津々なので、楽しそうに歩き回っていた。


↑階段から先にも空間があるように見えるけど壁画だったり。


↑これも壁画。写真で撮ると立体的に見えるね。


↑有名な「揺れる街並」。これは絶対に実物を見たほうが良い!!!

他にも色々と展示されているけど省略。トリックアートはじっくり見ないと面白さがわからないので、人が少ない平日の朝がお勧めかな。
トリックアート美術館を出たら、いよいよ高尾山。
ケーブルカーを使い普段着で8合目まで行ってきたけど楽で良いね。景色も良い。

家族で景色を楽しんでいたら近くに天狗ドックなるもの↓を売っていたので、美味しくいただきながらマッタリ♪

たこ杉も見てきたけど、まぁ予想通りのたこ杉なので写真は無し(笑)
その先に薬王院もあるんだけど、ここは結構歩かないといけないので病み上がりの私は断念。次回は行ってみたいな。
家族で景色を楽しみながら散歩したりお土産屋を見たりと楽しんで、疲れる前にケーブルカーで下山。この気楽さが重要かと。
下山して坂を下るとすぐに高橋家があるので、そこで冷しとろろそばをいただく。おいしゅうございました♪

あとは周りのお店を見たりしながら駅まで戻って帰宅。嫁や子供も思っていた以上に楽しめたようで良かった。
今度はビアマウントにも行ってみたいな〜