Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

家のネットワークにギガビット・イーサネット・スイッチを導入

ネットワーク経由で仮想マシンをコピーするときに100Mbpsの環境だと時間がかかりすぎるので、今更だけど家のネットワークにギガビット・イーサネット・スイッチを導入することにした。
で、どーせ導入するなら面白いものが欲しいと思い探したところNETGEARのGS108E-100JPSを見つけたので購入。

このGS108E-100JPSはちょっとしたVLAN、ポートミラーリング、レート制御などが設定できるのに安く、さらにライフタイム保証という無期限&回数制限無しでハードウェア故障時に交換してくれるそうなので素晴らしい!!!
さっそく使ってみてるけど、ネットワーク経由で仮想マシンのコピーにかかる時間が今までの環境と全然違う。
もっとはやくにギガビット・イーサネット・スイッチを導入しとけば良かったと思うぐらいに快適だよ♪