Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

ツタンカーメン展に行ってきた

一週間ほど前の話になるけど、家族でツタンカーメン展に行ってきた。


今年の4月に特割チケットを買ってたので、行ったらすぐに入れるのかと思いきや整理券が無いと入れない(涙)
整理券は会場付近にあるテントで配布しているので、そこで入手して整理券に書いている時間に並べば入れる。
これから行く人は必ずツタンカーメン展twitterを見て混雑状況を確認したほうが良い。

で、展示内容としては黄金のマスクが無い時点で期待はしてなかったんだけど、結構良かった。
どんな時代であれ器用な奴や凝り性の奴はいるんだね。凄く細かいところまで細工されてて美しかったよ。