Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

キングダムズ オブ アマラー:レコニングが面白くてやめられない

そーいえば最近ゲームで遊んでないなと思ったので、久しぶりにゲームを買ってみた。

キングダムズ オブ アマラー:レコニング - PS3

キングダムズ オブ アマラー:レコニング - PS3

暇つぶしにAmazonでゲームを色々と見ていたところ、キングダムズ オブ アマラー:レコニングはTodd McFarlane、Ken Rolston、R.A. Salvatoreが開発に携わっているということで購入決定。凄いメンバーだね。Todd McFarlaneが担当してるだけあって、所々がSPAWNっぽい。主人公が戦いで死んで死体廃棄場からスタートする珍しいゲームだけど、色々と無理強いされずにやりたいことを自由に選べるのは楽しいね。仕事と同じで何でもかんでも引き受けるとタスクだらけになるけど(笑)
土日で家に居る時はひたっすら遊んでるけど、全く終わる気配無し。むしろタスク増殖中。
あとドラクエみたいにつまらないレベル上げ作業が必要無いのも嬉しい。先に進むために邪魔な敵を倒してればレベルアップしていってクリアできるので、同じ場所をグルグル回って通り魔的な作業を繰り返す必要は無い。
戦闘はGod of Warに似ていて簡単で楽しい。変にゴチャゴチャしたコマンドを入れなくて良いし、3D酔いも発症しないから助かる。最近は短距離ワープで敵の目の前に移動して斬りつけるのがマイブーム。
ただ少々気になる点もあって、文字が小さいし間隔が狭くて読み辛い。しかもゲーム内で本とか読むと結構な長文だったりするので、最近は読むのをやめた。
まぁ、長文読まなくても短い会話を読むだけで先には進めるので問題無し。たぶん、ここ数年で一番遊んでるゲームだと思う。