Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

10年ぶりに体温計を買った

先週末に強い寒気がしたので熱を測ったんだけど、今の体温計だと3分程度かかっていてその間の動作を制限されるのが軽くストレスなので、10年ぶりに体温計を買った。

テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】 ET-C231P

テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】 ET-C231P

このテルモ電子体温計C231、予測検温だと20秒程度で測れるから楽で良い。さらに、鳴っても検温し続ければ10分程度で実測検温の結果も出るので便利。
終了時の音が聴こえ辛いという評価もあるけど、少なくても私が今まで使っていた体温計より音が大きいので問題無い。っていうか、十分大きな音だと思うんだけどね。
試しに両方で検温したけど結果はほとんど同じ。先週末は38℃だったんだけど今は平熱。なんなんだっ!(バイきんぐ風に)