Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

なんか色々と買ってしまった

ふと気づいたら、なんか色々と買ってしまった・・・・
まずはHP-RX700というヘッドホン。

以前買ったATH-SJ5の耳あての部分がボロボロで汚くなったので買い替え。3000円ぐらいで4年も使えたので十分満足した。
今回のHP-RX700も3000円ぐらいなのでATH-SJ5みたいのが来るのかと思っていたら、かなりごついヘッドホンが届いたよ。いや、良い意味で。パッと見3000円には見えないと思う。
音はというと、すごく良いというわけではないけど3000円にしては上出来じゃないかな。これも4年ぐらい使えると嬉しい。
いつものことだけど外付けHDDも購入。これはシステムイメージの保存用に購入。今まで1台の外付けHDDに2台分のシステムイメージを保存してたんだけど、効率も悪いし1台につき3世代ぐらいしか保存できなかったので、1台のPCに1台の外付けHDDを使うことにした。これでシステムイメージの管理が楽になるな。
あとはDVD-Rのメディアを購入。今使ってるデスクトップPCのOSをWindows 8 Proにしようか悩んでいて、とりあえずVHDブートで動作確認をしようとしたら空のメディアが無かったので購入。
さっそくWindows 8 Proのインストールイメージを焼いてVHDブートを試したら、私のデスクトップPCでも問題無くWindows 8 Proが動作した。
ところでVHDブートって素晴らしいね。Windowsの機能で久しぶりに素晴らしいと思ったよ。
残るはWindows 8 ProのDSP版を購入するだけか。以前のDSP版は何かしらのパーツと一緒に購入しなきゃいけなかったんだけど、Windows 8からはOSだけでも売れるようになったらしいね。余計なパーツに困ることが無くなるから助かるよ。
ただ、Windows 8.1がそろそろ出るって話もあるので、Windows 8から8.1へのアップデートが有料かどうかを見てから買うか考えようかな。