Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

また色々と買ってしまった・・・・

最近、ほぼ毎日講師をしていたので今月はほとんど書いてないな。
そーゆー忙しいときほど色々と買ってしまうんだよね〜

前々から血圧計を買おうと思っていたので、ついに購入。手首式なので気軽に測れるのも嬉しい。
ただ、まぁ血圧計だから仕方ないんだけど、手首の締め付け具合が凄いね。予想以上に締め付けるので最初ビビった。さらにid:tessyに「商売道具なんだからいいの買いましょうよ」と言われ、まったくその通りだと思ったので早速椅子を購入。
予算15万円で考えてたんだけど、展示品を色々と試したらErgohuman Basicが他の高い商品よりもしっくりきたので購入。

予算に対して7万円ぐらいで済んだので助かった。ただ、これから買う人は大きさと重さに注意しましょう。
業者の人が部品の状態で持ってきてウチで組み立てたんだけど、仕事部屋が散らかってたので居間で組み立ててもらったら「使う場所で組み立てなくて本当に良いんですか?組み立てたら分解も出来ないし、たぶん持ち上げられないですよ」と言われまくった。
たしかに組み立てると大きい。お店って空間が広いから家で見るのと違うんだよね。あと重量が26kgもある。ハンパねぇ・・・・
仕事部屋の現状では置けるスペースが無いので、これを機に二日ほどかけて模様替えをした。片付けるとこんなに広かったのかと驚いた(笑)
座り心地は今までのと比べたら最高だね。まるで別物。しかも全面メッシュなんで涼しい。ちょっと気になるというか注意してることはローラーで足を踏まないようにすること。体重+26kgのローラーで足を踏んだらと思うと怖くて仕方がない。
今回も良い買い物をした♪