Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

札幌で講演してきた

オープンソースカンファレンス2013 Hokkaidoの北海道情報セキュリティ勉強会(せきゅぽろ)枠で喋ってほしいとのことで、家族と一緒に人生初の北海道に行ってきた。
9/14から1泊2日で天気予報は雨だったんだけど、なぜか晴れてくれたので凄く助かった。

たった45分の講演だったけど、伝えたかったことは喋り切ったつもり。少しでも役立てば嬉しいな。
宿泊したホテルの前ではさっぽろオータムフェスト2013が開催されていたので、ホテルを出たらすぐに美味しいものにありつける状態でパラダイスだった(笑)



観光としては、まずアサヒビール北海道工場に行って工場見学をして、出来立てのビールを飲んできた。


次に白い恋人パークに行って、ここでも工場見学をしてきた。


ここは工場というよりテーマパークだね。装飾が結構凝ってて面白かった。
あと開陽亭で晩御飯も食べてきた。魚介類は本当に美味しいね!活イカ刺しとゲソの天ぷらは最高だったよ。


嫁も子供も大満足だったようで、北海道にまた行きたいと言っている。本当に幸せな1泊2日だった♪