Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

内閣官房情報セキュリティセンターの「本日の情報セキュリティコラム」で私のコラムが公開されました

内閣官房情報セキュリティセンターの「本日の情報セキュリティコラム」で私のコラムが公開されました。

文字数制限で少ししか書けなかったので、さらっとした内容です。
あと最後に書いた拡張現実ウェアラブルコンピュータの可能性については、拡張現実(AR)ではなく代替現実(SR)だけど「PROTOTYPE-SR」とか面白いと思う。

拡張現実ウェアラブルコンピュータ経由で悪意のある情報を拡張現実として流し込まれると、人に与える影響は結構大きいと思うんだよね。
まぁ、人に影響を与えられる水準になるのはずっと先の話になると思うので、しばらくは様子見かな〜