Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

Adobe ReaderとAdobe Flash Playerを捨ててGoogle Chromeで表示することにした

前々からAdobe製品を使っているとセキュリティなどの面でろくな目に合わないので、とりあえず私とかみさんのWindows 7からAdobe ReaderAdobe Flash Playerを捨ててGoogle Chromeで表示することにした。
Adobe ReaderAdobe Flash PlayerをインストールしなくてもGoogle ChromeだけでPDFやFlashが表示できるし、Adobe製品を使うより安心かな。
あとは拡張子.pdfをGoogle Chromeに関連付けしておけば、PDFファイルを開くとGoogle Chromeで表示されるようになる。
ちなみにGoogle ChromeだけではShockwaveが動かないけど不要なので問題無し。

追記(2014/5/31)

Chrome PDF ViewerのようにFlashAdobe製品では無いものを使っていると思っていたら、Google Chromeに統合されているAdobe Flash Playerプラグインを使ってますよと教えてもらった。うーん、別の良い方法も思いつかないのでFlashについてはこのまま様子を見るか。