Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

Minecraftに夢中

色んな人から「Minecraftが面白いんですよ〜」って話は聞いていたので、試しにXbox One Editionを買ってみた。

Minecraft: Xbox One Edition - XboxOne

Minecraft: Xbox One Edition - XboxOne


ダウンロード購入で2160円と他のゲームより断トツで安い。
早速遊んでるけど、スゲー面白いね!久しぶりにゲームで夢中になって遊んでる。
恐ろしく広いフィールドで誰からも命令されずに自分で考えて生き延びるのが本当に楽しい。
今のところガラスを使いまくったマイホームを一軒建てて、近くに畑と牧場を作って悠悠自適に過ごしてる。ゲームの中で。
問題はゲームの中でも恐ろしく方向音痴なことかな。遠出をしたら迷子になって家に帰れず洞穴掘ってゾンビに怯えること3時間、偶然帰宅できたけど死ぬかと思った。ゲームの中で。
今は家の近所に土で超高層タワー作って松明燃やしまくって目印にしてる。子供の頃の杉並清掃工場の煙突を思い出すよ(笑)
ということで、来週から仕事がんばります(汗)