Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

4DX3Dで「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観てきた

晦日の夜に家族と4DX3Dで「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観てきた。


初4DXだったんだけど、思っていた以上に座席が動くので面白い。もちろん、風や水しぶきも出てくる。
ただ、4DXで観るなら字幕版より吹替版がお勧めかな。座席が動くので字幕は読み辛い。
あと肝心な映画の感想なんだけど、4DXはアトラクションに乗ってるような感じなので映画の内容が頭に全然入って来ない(笑)
というか、4DXは面白かったけどスター・ウォーズは印象に残らない内容だったかな。
個人的にはエピソード1〜3の方が面白い。やっぱりスター・ウォーズの監督はルーカスの方が良いと思うんだけどなぁ〜