Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

メインPCのVostro 460が壊れたので、Vostro 3900を購入

メインPCとして使っていたVostro 460がいきなり壊れたので、同程度の性能があるVostro 3900を購入。

購入したのはVostro 3900のCore i7搭載モデル。約10万円のお買い物。たけーよ。
しかも、これだけの価格なのにメモリが8GBしか無いのでAmazonでメモリも購入。

メモリは8GBx2で16GBにした。本当は(4GBx2)+(8GBx2)=24GB*1にするつもりだったんだけど、PCを開けてビックリ、メモリスロットが2つしかないし。
デスクトップ用PCでメモリスロットが2つしかないなんて初めてだよ。DELLはどこまでコストダウンのために省くつもりなんだろう。
もしVostro 3900の購入を考えている人がいたら拡張性が無いことに注意したほうが良い。
あとはVostro 460には無かったUSB 3.0が付いているので、システムイメージの保存用にUSB 3.0対応の外付けHDDも購入。子供の高校入学に結構なお金が出ていくのに、この出費は痛い。頑張って働かなくては・・・・

*1:よくよく考えるとマザーボードが16GBまでしか対応してない