Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

少しずつ防災グッズを購入中

最近、大きな地震が多いような気がするので、少しずつ防災グッズを購入中。
今回は下記の商品を購入した。

私が寒さに弱いのと、アルファ米といえども水で作ると不味いらしいので、火を使わなくても食料を短時間で温められるモーリアンヒートパックを購入。
Amazonで買うと高いのでヨドバシがお勧め。

尾西食品 五目ごはん(アルファ米)

尾西食品 五目ごはん(アルファ米)

これらを家族3日分ヨドバシで購入。

昔持っていた万能ナイフの切れ味が酷いのと、どこにしまったのかも忘れたので購入。
前の万能ナイフはツールを出すときに爪が剥がれるかと思ったけど、このVICTORINOXは全然問題無し。素晴らしい!

もちろん他のグッズも少しずつ購入してる。
ほとんどの食料の期限が2021年なので、東京オリンピックが終わったら食べて再購入だなぁ〜