Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

日差しが強くなってきたので日焼け止めを購入

最近、日差しが強くなってきたので日焼け止めを購入。

ニベアサン プロテクトウォーターミルクマイルドSPF50+

ニベアサン プロテクトウォーターミルクマイルドSPF50+

私は結構な敏感肌なので何も考えずに薬とか塗ると火傷のような症状が出るのと、強い日差しを浴びると軽く皮膚炎になるので面倒くさい体質だったりする。
そんなことを完全にど忘れして夏に家族と海に行く予定を入れてしまったので、今月は日焼け止めのパッチテストを実施中。
じつは先月も別の日焼け止めを購入して試したんだけど、塗った翌日に湿疹が出て即中止。安いだけあってアルコールも紫外線吸収剤も入っていたので、悲しいながらも予想通りの結果。
そこで今月からはアルコールも紫外線吸収剤も入っていない上記の「ニベアサン プロテクトウォーターミルク マイルド 日やけ止め SPF50+ PA+++」にしたんだけど、腕の内側に塗っても問題無く、今は顎の片側だけ塗って様子見中。
少々白くなるけど、それ以外は今のところ何も問題無し。このまま問題無ければ、これを数個買って日焼け対策だな。