Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

家族旅行でグアムに行ってきた

8月3日から6日まで家族旅行でグアムに行ってきた。
地方案件で家族を呼んで遊びに行くことはあるんだけど、仕事とは全く関係無く家族旅行に行くのは10年ぶりくらいかも。
しかも海外旅行は私が飛行機に長時間乗るのが大嫌いなので、たぶんマイクロソフトに勤めているときに行ったシアトル以来で15年ぶりかと。

8月3日(水曜日)

早朝から成田にリムジンバスで移動して、昼頃にフライト。
「白い砂浜と青い空!青い海!まぶしい太陽!」を期待して午後4時頃にグアムに着いたんだけど、真っ暗で強風&豪雨。わかりやすく言えば24時間ゲリラ豪雨
「ここグアムなの?」と思いつつ空港からグアム リーフ & オリーブ スパ リゾート ホテルにバスで移動。

「写真は?」って思うかもしれないけど、天気が悪すぎてあまりのショックに写真なんて忘れ去ってた。
ホテルの人に「これがスコールなの?」って聞いたら、こんなに大雨が降り続けるのは珍しくて、もしかしたら台風になるのかもって言われた。マジかよ・・・・
外は強風&豪雨で出歩く気にもなれないので、とりあえずホテルのレストラン「和音」で食事。全く期待してなかったんだけど、予想外に食事が美味しくて驚いた。

8月4日(木曜日)

豪雨ではなくなったけど、大雨&強風。海やプールで泳ぐのは全然無理だね。天気予報を見たら台風が発生して名前がOmais(徘徊)だって。マジかよ、さっさとどっか行ってくれよ〜・・・・
日本から2本も持ってきた日焼け止めどーしてくれんだよと思いつつ、部屋にこもってるとショックで鬱病になりそうなのでショッピング開始。
ショッピングも銀座と似たような感じといえばそれまでなんだけど、いろんなお店があって面白いね。
50%〜70%引きで売ってたりするんでウチのかみさんのショッピング熱が暴走しないように制御するのが大変だったけど、かみさんは楽しかったみたいで良かった。
晩御飯はザ・プラザの2階にある「てんてこ舞」ってラーメン屋で味噌ラーメンを食べたけど、まぁまぁかな。

8月5日(金曜日)

大雨&強風では無くなったけど、雲が分厚い曇り。このまま太陽を見ることも日焼けも海も無く帰国かと思うとショックだけど、仕方ないので引き続きショッピング。
通りがかりに見つけたGODIVAでソフトクリームを食べた。どこで食べても美味しいね!

あと日本でも話題になったエッグスンシングスがホテルの近くにあるなと思って行ってきたけど、正直全く美味しいと思わなかった。
そもそも店内に大きなハエが多くて衛生面が不安で、食欲が無くなったし。海外のお店なんてそんなものなのかもしれないけど、他のお店に比べてもハエが多かったと思う。もう行かないな。
晩御飯はホテルのレストラン「Main」でステーキを食べたんだけど、こちらはすげー旨かった!他のお店をあまり知らないけどリーフホテルのレストランは親切だし美味しいと思う。

8月6日(土曜日)

夕方の飛行機で帰国するので朝は晴れてくれと思って早朝にカーテンを開けたところ、うっすら曇りくらいで穏やかな天気!待ってたよ!やっとだよ!
天気が良くなってから写真を全く撮ってなかったことを思い出したので撮りまくり。
まずはリーフホテルのエントランス。天気が良いと海も見えてこんなに綺麗なんだと思ったよ。

続いてリーフホテルの客室のベランダからの眺め。まだ早朝で日も低いうえに雲も多いから暗いけど、この後は期待していた「白い砂浜と青い空!青い海!」になって感動した。

リーフホテルのプールは海と繋がって見えるように作られていて綺麗。

朝日が昇るタモンビーチ。念願の太陽だよ!

念願の晴れたタモンビーチ。この写真を撮った後に朝食を食べて泳ぎに戻ってきたんだけど、日も昇って明るく綺麗だったよ。

ということで3泊4日の最終日4日目にしてやっと海で泳いだけど、ちょー幸せだった!何も考えずに仰向けに浮いたり、潜って海の中を見たりして家族と2時間程度遊んで過ごした。
もっと遊びたかったけど、帰り支度をして空港に移動する時間が迫っていたので泳げただけでも良しとする。

ということで3泊4日の初グアム旅行に家族と行ってきたけど、終わってみれば天気が悪くても楽しかった♪
欲を言えばもちろん日焼けして困るくらい「白い砂浜と青い空!青い海!まぶしい太陽!」を満喫したかったけど、それは次回行くときの楽しみにしようと思う。
ちなみに日本に帰ってきたらOmaisが台風5号として遅れてやってきたので、なんかグアムの知り合いが来日した感じがしたよ。
さてと、このほとんど使ってない日焼け止めをどーするか・・・・