Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

HDDが増えすぎたのでレグザブルーレイを購入

6年前にREGZAの37Z9500を購入してから今も使っているんだけど、外付けHDDに録画を保存していたら2TBのHDDが2台になっても足りなくなったのでレグザブルーレイDBR-Z610を購入。

HDDとDBR-Z610のどちらにするか悩んだんだけど、これ以上HDDが増えても置く場所に困るしHDDが壊れて保存している大量の録画が消えるとショックが大きそうなので、長期保存のためにDBR-Z610を購入してブルーレイに残すことにした。
メディアも何にするか悩んだけど、三菱化学メディアVerbatimは安くても評判が悪いので少々高いがmaxellのメディアにした。
さっそく使ってるけど、東芝REGZAの連携について情報をわかりやすくまとめてほしい。はっきり言ってわかり辛い。
情報がゴチャゴチャで37Z9500とDBR-Z610の組み合わせで使える機能は何かわからず、いろいろ試して使えるかどうか確認してるけど面倒くさいしイライラする。
あとレグザリンク・ダビングの説明を見ると37Z9500からDBR-Z610のブルーレイに直接ダビングできるように見えるんだけど、ウチの環境ではできない。
仕方ないから37Z9500→DBR-Z610内蔵HDD→ブルーレイって流れでダビングしてるけど、直接ダビングできると思ってたから面倒くさいよ。
と文句は言いつつもブルーレイにダビングして保存できるのは助かるので、購入して良かったとは思ってる。