Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

家族とデヴィッド・ボウイ大回顧展「DAVID BOWIE is」に行ってきた

今日は待ちに待ったデヴィッド・ボウイ大回顧展「DAVID BOWIE is」に家族と行ってきた。



凄く混んでるんじゃないかと不安だったんだけど、行ってみたらそれほどでも無い。
とは言っても前売り券を持っていても、会場に入るまで30分ほど並んだ。
残念ながら会場内は撮影できないので写真は無いけど、どの衣装も本当にカッコイイよ!「Life on Mars?」の衣装とか間近でマジマジ観てきたよ。
MVやライブのDavid Bowieを観てカッコイイなぁ〜って思える人には凄くお勧め。
ちなみに衣装以外の展示物も多くて、さらっと観るだけでも2時間くらいかかるから会場に入る前にトイレには行った方が良い*1
あと1Fのオフィシャルストア付近にも色々と展示されていて、「Life on Mars?」のDavid Bowieが飾られていたりする。

オフィシャルストアでは山本寛斎の「トーキョーポップ」のTシャツが売ってて欲しかったんだけど、Tシャツにしてはかなり高いので諦めて下記のTシャツを記念に購入。

それと私は限定オリジナルグッズ付きチケットを買ったので、下記のトートバッグを貰った。

観終わった感想としてはDavid Bowieは生きた芸術作品だったことを再認識するとともに、やっぱりライブで実物を観たかったと寂しい気持ちにもなるね。
もっと長生きしてほしかったなぁ〜・・・・

*1:会場内にはトイレが無く再入場もできないので要注意