Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

新Surface Proを購入した

2012年にThinkPad X230を購入してから約5年になり、そろそろOSのバージョンアップにも対応できなくなりそうなので、かなり高いけど新Surface Proを購入した。

本当は打ち合わせの帰りにヨドバシで新Surface Proの実機を確認するだけのつもりだったんだけど、どーせ買うならいつ買っても同じだし、なら今買っても良いんじゃないかと思い勢いで買ってしまった。
実際使ってみると画面は綺麗だし静かにサクサク動いているので、また5年以上は使えそうな気がする。
少々問題なのはキーボードもペンもまだ売ってないこと。これには驚いた。仕方ないのでキーボードはタッチ・キーボードで、ペンは今も使っているタブレットのを使っている。不便だから早く発売してくれ〜
ちなみにThinkPadというかLenovo製品は以前のSpyware騒動でうんざりしたので、二度と買わないと思う。